teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


iPhone

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2010年 6月28日(月)21時27分13秒
  OS4いれました。
バッテリーが短くなったような・・・
でも新機能がすごい!!
フォルダはまぁまぁだけど、HPのショートカットは便利!
写真がどこで取ったかわかるのはすごい!!
キーボードがもう少し良くならないかなぁ
 
 

a happy new year!

 投稿者:mw  投稿日:2010年 1月 5日(火)12時18分42秒
  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ついにiPhoneなかまですね。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時17分41秒
  最近はいろいろと忙しくて書き込みできてないですが
みなさんあけましておめでとうございます。

最近買ったおもちゃ&家電としては
・加湿除湿付き空気清浄機 ダイキン 49800円
・iPhone3GS 59800円 月々はいくらかな?
・1.5TB内蔵HDD 10000円ぐらい(最近は2TBも1万円ぐらい)
・SONYのタッチパネルウォークマン32GB 35980円

今年はTV買い換えたいかなぁ。欲しい機能は・・・
・ブルーレイ内蔵やUSBHDD接続可能
・省エネ機能(センサーでバックライト調整)
ダビング10なくなくなればいいのになぁ

とまぁ今年はもう少しこの掲示板だけでも
いろいろと書き込みしたいと思います。では!
 

ドライブがぁ!!返品交換

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 7月24日(金)19時21分27秒
編集済
  ブルーレイドライブですが、
帰って目的のことは動作確認できて安心していると
子供がいじりに来て、ドライブをOPENしたところ
ガガガガ!!CLOSEの途中で止まったり変な動き!!
しまいにはCLOSE中にとまってしまった!!

早速、今日も朝からヨドバシ出勤し修理カウンターへ
そこで、展示品のため交換も返品もできません!とのこと。
メーカーを呼んで自宅で修理するとのこと・・・ピキ!
ちょっと納得いかず、もう一台展示品があったのを思い出し
それと交換できないか交渉・・・・・・数分経過・・・
カウンターの人が親切だったのでなんとか了承されました。

今度はブルーレイ再生なども動作確認してもらい
リモコンまで細かく確認したとのことで無事交換終了!
おうちに帰って動作確認。・・・さっそく動かない!!
リモコンのモードが違っていて、マニュアル見て変更。
これは店員さんの嫌がらせなのだろうか???

あとは難なく動作完了。ちょっとリモコンが擦り切れて。。。
うーん。やっぱり展示品は買うべきではないなぁ。
安いけど、新製品のほうが快適に動作しそう。ちょっと後悔。
 

ブルーレイレコーダー購入

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 7月23日(木)18時56分50秒
編集済
  SONY BDZ-A70購入。ヨドバシで59800円ポイント13%。
セットでブルーレイメディアも20%引きだったので購入。

展示品をアウトレットとして安く売っていた。
携帯とクレジットで+4%で合計17%実質一万円引き。
5万円でブルーレイが買えたらまぁいいかな。

性能はHDD320GBでまあまあ。ダブル録画もできるみたい。
使用目的はアナログ番組をウォークマンに転送するのと
HDハンディーカムのブルーレイダビングができればOK。

最新のBDZ-A750とは基本的には性能は変わらない。
アクトビラや画質補正などが変わるが特に不要かな。
でも全体的に動作が安定するようになってるかも・・・
10万円ぐらいになってのでちょっと迷っちゃった。。。
 

VAIO-P50購入

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 7月20日(月)14時10分16秒
  VAIOのVGN-P50購入。ヨドバシにて72500円ポイント18%。

ソニーフェアーでいつもより安くなったので即購入!
しかし次の日にヨドバシはポイント+3%へ!ショック!!
まぁクレジットと携帯使用しポイント+4%で22%で購入。
実質55650円なのでまぁ安く買えたかなぁ。

で性能のほうは・・・
・WindowsXPなので動作はAtomでも十分です
・色は赤を買ったが、ちょっと指紋が目立ちます
・Windowsを起動しなくてもWEBや音楽などできる
 (XMediaだけど使い方がわかりにくいかなぁ)
・画面は小さいけど解像度はいいのでこんなものかな
・キーボードは横長で押しやすいです

まぁとりあえず小さいのでいい感じ。
でも使うシーンが普通の人には少ないなぁ。
 

一眼デジカメ買ったよ

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 3月 1日(日)22時59分12秒
  Canon一眼デジカメのEOS-50D(ボディのみ)買ったよ。
JoshinでCFメモリ付で10万円(+5%で5年保障)でした。
CFメモリはハギワラシステムのUDMA5対応300倍速2GB

一般的には148000円ぐらいが相場のようで
NET通販などでは9万円前後で買えそうでしたが
自分のではないので保証などしっかりしたかったので
店頭で買うことにしました。決算でかなり値切れました。

ちなみに速度よりも容量が多いのを安く買いたいと思い
PCワンズで16GBの133倍速のCFメモリ(3480円)を買いました。
A-DATAのですが、かなり安くなってきていますね。
 

Wooo買った!

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 1月31日(土)22時47分59秒
  ヨドバシで日立の液晶テレビ「Wooo」を買ったよ。
32型の倍速液晶で250GBHDD内蔵の「UT32-WP770W」です。
普段168000円が3万円引きで138000円(ポイント10%還元)
29800円の壁置きスタンドもをセットで19800円になった。

チューナー別ですがすごく薄いので、壁置きには最適です。
2画面表示もできるし、裏番組を簡単に見る機能もあるよう。
iVカセットHDDも使えるのでビデオの整理も便利そうです。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut770/products/32v.html

 

トールボーイスピーカー買った

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 1月12日(月)17時26分41秒
  AVアンプの修理が終わり、メインスピーカーがほしくなって
DENONのトールボーイスピーカー(SC-T33SG)買っちゃった。
ヨドバシカメラにて45000円10%ポイント還元。
子供がいじれんように考えたら、トールボーイになっちゃった。
来週届くからどんな音か楽しみー!!!

http://denon.jp/products2/33sgseries.html

 

新年

 投稿者:つよぴょん  投稿日:2009年 1月 1日(木)07時32分21秒
編集済
 
あけましておめでとうございます
 

レンタル掲示板
/10