teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気ですー

 投稿者:砂城  投稿日:2016年10月28日(金)00時54分13秒
  誰も見てないと思うが、書いてみまする。

実生活が波乱万丈ではありますが、それでも元気で生きております。
あまりグチは言いたくないので、マイナス方面の出来事はするっとスルー致しまして、
嬉しい出来事だけ書かせていただきます。

私の書いたものが、商業ベースで発売されました!
「砂城」でググって頂ければ出てくると思いますが
『元OLの異世界逆ハーライフ』と言いまして、中身はタイトルのまんまのお話です。
買え、とは言いませんが、もし本屋で見かけることがありましたら
「おお、がんばってんなー」と思っていただけると嬉しいです。
 
 

ご心配をおかけし申し訳ありません

 投稿者:砂城  投稿日:2016年 4月16日(土)14時07分48秒
  砂城です、地震びっくりしましたー><

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私、熊本在住です。
遠くに外輪山越しに中岳が見える、のんびりとした田舎なのですが、
いやー、今回の地震には驚きました。
そもそも九州は地震が少なくて、体感できるものなど年に2~3回あれば多い方です。
それが今回、マグニチュード7.3? 震度7とか6、それも複数回とか、
どういう晴天の霹靂ですか??

幸いにして、私が住んでいるところは被害の大きかった地区とは
かなり離れており(直線距離で50キロってところでしょうか)、
揺れは激しかったものの、これと言って大きな被害は出ておりません。
電気ガス水道、全部無事でしたし、屋根の瓦も落ちてなかったです。
ただ、まぁ、とにかくびっくりしました。

14日の前震(になったそうですね)も勿論ですが、16日未明の本震では、
棚の上に置いてあった物が落ちてきましたよ。
最初にガガガッと大きく揺れた後、横揺れがかなり長い間続いておりました。
携帯にはひっきりなしに地震速報が入って来るし(知っとるわいっ、既に揺れとるわいっ)、
真夜中なのに町内放送は流れるし、猫はビビッて布団に潜り込んでくるし、
積んでた本が崩れるし……。
何より、余震の多さと大きさに、しばらく眠れませんでしたよ(でも、結局寝ましたが)。
一夜明けまして、被害の大きさがはっきりしてくるともう……ホントに熊本の話なの? って感じです。

ですが、繰り返しますが、砂城本人は無事でございます。
砂城の身を案じてメールをしてくださった方もいらっしゃったこともありまして、
ここでもご報告させていただきます。
現在、どのくらいの方がここをご覧になっているかわかりませんが、元気でおりますので安心してください。

以上、取り急ぎ、生存報告でございました。
 

超お久しぶりです

 投稿者:砂城  投稿日:2016年 1月15日(金)10時18分11秒
編集済
  そして明けましておめでとうございます。
……何年ぶりだよ、おい;

流石にもうここを見ている人もいないと思うのですけど、残ってたんですねぇ、これ。
自分でもびっくりですがな。

リアル生活が多忙になり、創作活動から足を洗っていたのですけど、実は最近、また復活したんですよ。
ただ、もう『遥か~』の進み具合にはついていけず……つか、幕末苦手なんです;;
戦国辺りもそうなんですけど、基本的に『人が死ぬ時代』がダメなんですよね。
確か、その後は神話(日本書紀)辺りに飛んだそうですけど、前作やってないのに
すっ飛ばして次、ってのも性に合わなくて。
新作をかけるだけの萌えゲージを溜めることが出来ないでいます。
だったら、どうやって復活したのか、というと――

最近、話題になってる『小説家になろう』です。

身の程知らずにも、オリジナルです。登録名は『砂城』でやってます。
しかし、オリジナルって難しいです。
二次創作なら、予め世界観もキャラの性格も決まってるから(自分なりの解釈はあるにしても)、
その枠組みの中で書けばいいんですけど、オリジナルは一から自分で作らないといけない。
設定盛り込み過ぎで、そっちの説明にばかり手を取られて、ストーリーもキャラも碌に動けないとか、
書いてる途中で、『アレ? この設定、どっかで読んだことある?』とか……
『オリジナルあるある』の罠が山盛りで苦労してます。
自由になんでもかける分、楽しい苦労ではあるんですけどね。

てなわけで、やはりここの再開は無し、で……本当にすみません。
当面、プロバイダの変更もない予定ですので、何時までなのかはわかりませんが、
残してはおきますから、思い出したら覗いてやってください。


くりこさま
>あの、こちらで伺うのもなんなのですが、夜鴉の塔の方は復活されないのでしょうか?

一年半近く前の書き込みへのレスですので、既に自力で発見されてるかもしれませんが、
裏へのリンクは今も健在です(さっき確認しました)。
TOPから一つ入った『渡殿』にこそっと入り口がありますので、探してみてください。
(ヒントは右上)

それでは、久々に生存報告したところで、これにて失礼します。
 

感動です

 投稿者:くりこ  投稿日:2014年10月27日(月)03時33分39秒
  最近、見られなくなっていて、閉鎖されたとばかり思っていました。
発見できて感動です。
あの、こちらで伺うのもなんなのですが、夜鴉の塔の方は復活されないのでしょうか?
どちらも大好きだったので、復活されれば嬉しいと思います。
 

 |_・)チラ・・・

 投稿者:砂城  投稿日:2011年 5月18日(水)13時39分44秒
  え、えっと……その……

すみません、また引っ越ししますっ(T_T)
おそらく今回が最後、もし次があったら当館は跡形もなく消滅すると思います

今回の引っ越しに当たり、HPを大幅ダイエットさせました
コンテンツは遥かとアンジェのみとし、他はさっくり削除
頂き物も、HPからは下げさせて頂きました
(私のPCには勿論データは存在してます、ずっと大切に保管させて頂きます)
また、うっかり間違えて旧HPのTOPから新URLのメニューファイルにリンクしちゃったので
一足早く旧サイトはTOPのみのこして削除させて頂きました

ホコリ被った倉庫HPを今でもご訪問して下さる方(がもしいるとしたら)は、
ご面倒でしょうが、6月からは下記URLへアクセスをお願いします






ちなみに、先日数年ぶりに友あか書こうとしたんですが
SSの書き方すっかり忘れてましたよ……

http://www.ne.jp/asahi/owlhouse/nightbird/index.htm

 

わぁ・・・

 投稿者:ルーチェ  投稿日:2009年 8月20日(木)22時03分10秒
  ある時から、一切繋がらなくなってがっかりしていました・・・;;

ネットサーフィンで偶然繋がって、喜んでおります。
おかえりなさいませ^^

いつか・・・新作が拝見できることを祈っております。
あ。もちろん、リアルが最優先ですがw

暑い日が続いています。どうかご自愛くださいね^^
 

ありがとうございます

 投稿者:さくら  投稿日:2009年 1月 4日(日)19時25分44秒
  初めまして、去年私も閉鎖されたとばかり思ってへこんでいた人間の1人です。
今日偶然、花色螺旋様からリンクで飛んできて再開を知りました。
お忙しい中UP作業どうもありがとうございました。
閉鎖されてからも何度か砂城様の物語が読みたくなっては、ページを保存しておかなかった自分を悔やんでいました。
この度の再開を非常に嬉しく思っています。
新作をいつまででも楽しみにしております。
寒い日が続きますがどうぞお身体ご自愛下さい。
 

うれしい

 投稿者:くま  投稿日:2008年10月 4日(土)21時26分58秒
  砂城様、読めなくなって気落ちしていました
ずっとお気に入りに登録していました、URLが変更されていたとは
嬉しかったです
 

おはようございます

 投稿者:砂城  投稿日:2008年 9月 7日(日)09時19分8秒
  砂城です
日曜の朝っぱらではございますが、みなさまにお礼とお詫びに参上いたしました><

こんな僻地放置サイトに未だにご訪問いただけていること、本当にありがとうございます
本来ならば、もっと前にお一人お一人にお礼を申し上げないといけなかったのですが
サイト更新は放置のままで、レスだけつけるのも…とか色々考えてしまい
結局、こちらも放置となっておりました

HP更新終了についてですが、リアル実生活の都合にて、
ゲーム&創作にかける時間と体力が不足してきたことが原因でした
……結局、十六夜からこっち全くゲームしてないんです;;
4がでる(でた?)という情報も全くしらなかったくらいで……orz
そんな浦島太郎状態ではろくな話も書けるわけが無く、
結局、更新停止から終了、なし崩し的に放置、になっておりました
閉鎖するつもりはなかったんですが、こちらについては
使用していたプロバイダのHP領域がサーバー変更になった為です
新規に別領域ももらっておりましたが(今使ってるURLです)
UP作業の大変さについまた放置……
もう、お客さんもいないだろうからこのまま消滅でもいいか~~~~、とか
思っていたところにとある方々からメールを頂きました
正直、驚きました(;^_^A
まだ憶えてていてくださる方がいたんだ!? と
そうとなれば……更新無しで、前のまんまの状態ですが
それでもいい、といって頂けまして、今回の再アップとなりました

現在の状況ですが、以前よりは少し生活に余裕も出来て参りました
(前はPCに触るのも大変でした;)
「いつ」とはお約束できませんし、
どうせまた以前のままの古いカップリングでしょうけれど……
いつかまた
ペーパーに載せていた小話程度ではありましょうが、
書いてみたいと思い始めておりますので
もし、よろしければその時は
また読んでやってくださいませ

それでは、今回はこの辺で…
本当にみなさまありがとうございました

                砂城 拝
 

本当に嬉しいです♪

 投稿者:千佳  投稿日:2008年 9月 4日(木)20時51分54秒
  管理人様のお話のファンの一人です。
もうこちらの素敵なお話を拝見できないかと思い、すごく残念だったのですが
拝見することができてとっても幸せですv
残してくださってありがとうございました!!
 

レンタル掲示板
/11