teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ありがとうございます!

 投稿者:水島 忍  投稿日:2017年 4月 5日(水)02時37分8秒
  ななつぼしさん
初めまして、水島です~。しばらく掲示板を見てなかったので、気づかなくて申し訳ありません。

胸さわぎシリーズも恋のうちシリーズも私にとって大事な作品です。たくさんの読者さんに読んでいただき、何冊も続きが書けたことで、一冊で終わる話よりもずっと愛着があります。もちろんキャラに対しても。続きを書くたびに、懐かしい仲間に会えるような喜びがありました。あの頃は本当に幸せだったなあ。

甲斐と大河くん、冬貴とカズは同人誌でも何冊か書きました。SSブログに同人誌もアップしようと思っていたのですが、怠け者なので全然実現できていません。でも、甲斐と大河のお話、ちょっと載せているのでよかったら読んでみてください。↓
胸さわぎシリーズ10年後の話とかも書いてます。

http://mizunobu.at.webry.info/

今はBLほとんど書いていませんが、ひょっとしたら今年一冊か二冊出すことになるかも……。もし書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
 

水島忍先生へ

 投稿者:ななつぼし  投稿日:2017年 4月 2日(日)17時58分14秒
  初めまして、ななつぼしと申します。
BLが大好きだった中学生時代に、作家さんでいちばん水島先生&明神先生コンビの本が大好きでした?
先日、電子書籍を色々眺めていた所、水島先生の名前があり、懐かしい?と見たら、男女もの………。別作家さんかなと思いましたが、今は多方面でご活躍されており驚きました。
水島先生の名前を見てから、10年ぶりにくらいにBL愛が再びむくむく芽生え、とくに恋のうちシリーズと胸騒ぎシリーズを揃え、寝る前の読書が楽しみになっています。
とくに甲斐さん大河くんカップルと、冬貴さんカズちゃんカップルが大大大好きで何度も読み返しています。この二人のカップルは、私のツボにストライク過ぎて読んでいて久しぶりに胸いっぱいの幸せな気持ちになりました。個人的に周りが結婚出産ラッシュの中、彼氏もおらず、仕事とヨガに明け暮れる毎日でしたが、この胸がキュンキュンする気持ち?ありがとうございました。
甲斐さん大河くんカップルは、誘惑ターゲットの甲斐さんの「君は欲望に忠実すぎる」というセリフがドツボで、もう頭のなかが幸せ物質のセロトニンで一杯でした。あの会話のテンポの良さと意地の張り合いにキュンキュンです。
冬貴さんカズちゃんカップルは、歳の差の高校生カップルではない大人な世界と相思相愛なのに冬貴さんに不安になるカズちゃんが可愛くて、悶えています。一緒に住み始めたあとの話がもう少し読みたかったです。
このBLワールドから足を洗って完全にトキメキを忘れていた私は、本当に水島先生、最大の萌えをありがとうございました。と、お礼が言いたくカキコした次第です。
これからも、どうぞ御体にお気をつけて萌えをご提供くださいませ。もう少しBL熱が冷めたら、男女ものも手を伸ばしてみます。ありがとうございました。
                                                                                   敬具
 

スイーツは正義!

 投稿者:水島 忍  投稿日:2017年 2月 3日(金)23時54分58秒
  ゆきゆきさん
どうもありがとうございます!
私は豆も恵方巻きも食べずに、ケーキを食べました~。いつもはダイエットしてますが、今日だけは特別。おいしくて満足です(笑)。

「氷の侯爵と偽りの花嫁」、読んでくださって嬉しいです。ああいう思い込みの激しい頑固者ヒーローと結婚したら大変だなあ……なんて思いますが、書くほうはけっこう楽しいですよー。最後は絶対ハッピーエンドなので、安心して読んでください(笑)。

ゆきゆきさんも風邪には気をつけてくださいねー。健康第一です!
 

節分!

 投稿者:ゆきゆき  投稿日:2017年 2月 3日(金)19時30分11秒
  もう歳の数だけ豆を食べるのは諦めました。。。

水島先生
お誕生日おめでとうございますvvv
また幸多き1年を過ごせますように。。。

節分ですね~、ケーキというより恵方巻ですかね(笑)

新刊が発売されている中、先日やっと「氷の侯爵と偽りの花嫁」を読ませていただきました!
お互いの気持ちの誤解が辛かったです。ビアンカの正直な告白で丸く収まるかと思いきやオーウェンの根の深い思想感みたいなのが強くてどうなるかと思いましたが、きっとハッピーエンドになるはず(笑)、と信じ読んでました。
オーウェンが母親に会いに行った所はうるっときました。
最後は幸せになってよかったです^^

まだまだ寒い日が続きますが体調を崩さないように気を付けてくださいね。


 

栗のくず饅頭

 投稿者:水島 忍  投稿日:2016年 8月12日(金)23時44分41秒
  ゆきゆきさん

鷹野先輩、お誕生日おめでとう!
実は私はすっかり忘れてて、ケーキではなく栗のくず饅頭を食べました。でも、おいしかったからいいのだー。マンゴープリン、見た目はかなり地味めでしたね。でも、アジア料理店じゃ仕方ないかあ。

そういえば、販促などのグッズを溜めこんでいた引き出しを整理していたら、「胸さわぎがとまらない」ドラマCDの収録現場で、声優さん達と記念撮影した写真が出てきました。こんな写真、撮ってたんだーって今更ながらビックリしましたよー(すっかり忘れてたので)。

200冊目はもうすぐです。なんか、あっという間だったなあ。
夏季オリンピックはそんなに「これが好き!」というのはないんですが、ニュースは見てます。メダルラッシュで嬉しいですよね。
 

今年も来られた

 投稿者:ゆきゆき  投稿日:2016年 8月12日(金)23時00分17秒
  鷹野先輩、お誕生日おめでとうございます☆

水島先生
こんにちは~。
今年もお祝いしました(笑)
今日はアジア料理店で飲み会だったのですが、強引にスウィーツ(マンゴープリン)を
注文して一人で密かにお祝いしました。(Twitterに写真をあげてみました)
水島先生はスウィーツ食べましたか?

あと、199冊目の作品が発売されるのですね!200冊はいつかなぁと思っていたので
あっという間でびっくりしました。
200冊目の発売の時にはこちらでお祝いさせてくださいね☆

オリンピックも盛り上がっていて寝不足の人が多いようですね。
水島先生は気になっている競技はありますか?

 

桜はちらほら

 投稿者:水島 忍  投稿日:2016年 3月27日(日)06時20分6秒
  ゆきゆきさん
私もあちらでコメント返してます~。
今回の話は十年前に書いていた話とはずいぶん違っているので、昔からのファンの方にはどうなのかなーと思ってましたが、受け入れてもらって嬉しいです。

冬貴は十年後だからもう三十路ですよね……。もう金髪ではないと思います。長髪でもないですね。多少長めくらいかな。モデル引退して、社長業に専念してます。
そして……葉月も社長ですよ。ふふふ。一番変貌してるのが葉月です。あの兄弟の末っ子ですから。
 

桜はまだ。。。

 投稿者:ゆきゆき  投稿日:2016年 3月26日(土)22時40分26秒
  水島先生
こんばんは!
記念SSありがとうございます。読ませていただきました。
あちらにもコメントを書かせていただきましたが、懐かしい胸さわぎシリーズで
キャラクター10年後ではありますが久しぶりに彼らに出会えて嬉しかったです。
きっとカイさんはめちゃ喜んでいるだろうなぁと思いながら(笑)

また、このような機会があると良いなと期待しております。
冬貴の10年後とかちょっと気になります。
変わらず素敵なんでしょう、きっと。
妄想にはキリがありません(笑)

 

十年ぶりの番外編でした

 投稿者:水島 忍  投稿日:2016年 3月25日(金)22時06分47秒
  カイさん
私も向こうでコメント返してます~。
楽しんでもらえて嬉しいです。十年後の話だし、ああいう別れ絡みの話はどうかなって思ってたんですが……。
明良が意外と社会人してたのが、なんだか不思議ですよね。書きながら、すごく変な感じがしました。

プロ野球開幕……。今日はボロ負けしたので、ガッカリです。
ドラゴンズには、昔ホークスにいた多村選手が育成選手で入ったんですね。あと、大場投手がトレードで……あれ? トレードだったかな。彼はドラ1で入ってきた選手だけど、本当は宇宙人です。ドラゴンズで仲良くやっていってほしいです。
 

ありがとうございます

 投稿者:カイ  投稿日:2016年 3月25日(金)20時56分37秒
  水島先生
20周年記念のSS読んできました~。
あちらにも感想のコメント書かせていただきましたが、何か所か涙しながら読みましたよ( ;∀;)
ステキなお話をありがとうございました。

そんなステキなお話を読んで嬉しさ一杯の今日はプロ野球開幕ですね(唐突に違う話ww)
最近野球も人気がないからかTVでの中継が少なくて残念…
まぁドラゴンズはここ数年低迷しっぱなしなんで見ていても少し悲しいんですけどね(^^;)
若返りをはかってるところなんで、もう少しの我慢でしょうか…
 

レンタル掲示板
/32