teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ファミコンミニも迷ったんだよなー

 投稿者:t58  投稿日:2017年 9月21日(木)23時37分30秒
  スーパーファミコンミニを買ってみるかと思ったけど、予約が瞬殺されてしまった
特にやりたいものは入ってないから諦めたけど、凄い人気だね
PC-88ミニでも出たら本気出すか

>kafukaさん
確実に見てますんで、何でも書き込んで下さい
ここも20年近く残してあるから、なかなか凄い場所ですね
専門仲間の数人以外、誰も見てないSNSという特異性
 
 

太陽フレアのせいして

 投稿者:kafuka  投稿日:2017年 9月13日(水)09時03分29秒
  なかなか時間がとれなくて、飲みなどにいけなくて、
もどかしいです。
ちょっと仕事スイッチが入らなくて、書き込み。
さて、そろそろ頑張ります。
 

前作も観たんだった

 投稿者:t58  投稿日:2017年 5月11日(木)19時40分59秒
  ベルセルクの前にやってるアニメを見たけど、これはなかなか良いじゃないか
恩田キャラがよく動くだけでわりと見どころがある
脚本がやけに記憶にある名前で何だっけと思ったら、大河と朝ドラやってたからか
2クールらしいから、それなりに丁寧に作ってるようだ

でもまあ真面目にファンタジーアニメをやってるだけだから、大して話題にはならんだろうね
ソシャゲで儲かりまくった会社の関連作品だから、まあ売るためにきゅうきゅうとはしてないのか
 

カワバンガ

 投稿者:さるさじょるじ  投稿日:2017年 4月10日(月)01時01分12秒
  t58さん:いやいやそれがツイッターなんかで見ると意外にそんな事いってる人多いのね。
でも、違うよなー。
この前、ベルセルクの前にやってる、カードゲーム?のファンタジーRPG風アニメを観たんだけど、
アドベンチャー・タイム見てから、アドベンチャーなら15分でまとめ上げるような内容を、1クールかけてダラダラとクソ真面目にやってる感じに物足りなさとバカっぽさを感じてしまった。
日本に、これを求めるのはまあ、無理というか、そんな選択は元々無いと思った方がいいね。

Gレコ、なんか新企画が動いてるみたいだけど、別にGレコじゃなくてもいいよ!
監督の新作が見たいぞ!
 

けものフレンズは多分全然違うもんだと思うぞ

 投稿者:t58  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時42分0秒
  アドベンチャータイムはいいね
あれはいい出来だ
声優のセレクトも良い
あの手は日本ではなかなか上手くできないんだなあ
 

ぶっちぎりバトルハッカーズ

 投稿者:さるさじょるじ  投稿日:2017年 4月 5日(水)02時13分1秒
  いやー、放送開始時から爆オシだった「鉄血!オルフェンズ」、最後まで爆オモスピード全快で
ゴールイン!でしたね。イヤーおもちろかった!!!最後の三日月とガッツの勇姿は未だに目に
焼きついて、思い出す度に涙が止まらなくなっちゃう(更に脱水症状であの世へ)!
ね。成長期のガキしか乗れないシステムついたガンダム、しかも77体しか作れないで
殺戮マシーンと戦うって、あの巨大鉄ヤリ砲があれば別にバンダムいらねーじゃん!?
内容も、ザックリ言えば「およげ!たいやきくん」の歌詞みたいな内容でしたね。
「およげ!たいやきくん」はいい歌なのに、不思議だなあ…。

ガンダムXが終わったとき、ガンダムは終わった(古い)みたいな雰囲気が、エバンゲリオンの影響もあってか、なんかそういうのがあったけど、オルフェン'Zが終わった今、
本当の「富野以外のガンダム(宇宙性器じゃない)」の行き着く先って「ビルドファイターズ」
みたいなプラモアニメしかないんじゃないスかね。もう、どうでもいいけど。

それより「鬼平」はまだまだエピソードがたんまりあるのだから、再開してほしい。

けものフレンズがトレンD(頭文字Dみたいな)みたいね。悪くないと思うけど、
まあそもそもモエ伽羅が好みじゃないし、あの世界観はもう十分「アドベンチャータイム」
で堪能してるんんで、どっちでもいいかな。
 

まあ、ダメだったね…

 投稿者:t58  投稿日:2017年 4月 4日(火)21時29分13秒
  鉄血ガンダムなあ
ほんとうに久しぶりに50話ものアニメを全話見てしまった訳だけど、つまらないとしか形容しようがないのが残念だ
せめて主人公が散っていくシーンに魅力があれば許せたんだけど、それもサラっと淡白に流したからね…

戦闘シーンも簡略化されてたし、どうも予算も削られてるとしか思えなかった
長射程の武器を打ち込んでバラす辺り、ロボットが活躍するガンダムなんか下らないだろ?って意味かも知れない

録画が残ってたGレコをちょっと見直して思ったけど、富野ガンダムはカメラが独特で物が動かなくても独特の臨場感があるね
3次元的な空間演出というか
ガンダムやる人は、そういう所を真似して貰えないものかと…
 

ひとこと

 投稿者:kafuka  投稿日:2017年 3月27日(月)12時34分31秒
  オルフェンズに、ひとこと。
なんなん?

こんな物語なら存在しないに等しい。
面白かった、つまらなかった、と論じるレベルでない。残念。
 

スラングル

 投稿者:さるさじょるじ  投稿日:2017年 3月26日(日)22時20分36秒
  オルフェンズ。悪い予感→更に悪い予感→やっぱ当たった!の繰り返しだったな。
愚連隊が死んでいくのは結構だけど、なんか「面白さのダシ」がないんじゃないかと。
結局、第二話で、主人公が無慈悲に相手を撃ち殺すインパクトだけが残った、だけになりそう。

バクシンガーとダグラムと蟹工船を見たり読んだりすればいいんじゃないスかね?

ガンダムは今後もアニメ化していくけど、インターネット配信がメインになっていくんじゃ
ないすかね。

エウレカセヴンが映画するらしいね。俺「スペランカー2 勇者への挑戦」ばりに大人気の
「AO」の方が好みなんで、テクノとかUKロックとか、クラブやフェスに行くようなオタクの
人が楽しみに見ればいいと思いますね。クソ思いますね。

TVアニメはタイガーマスクWと、鬼平ぐらいかな。なんだかなー。

いかし、女子高生が主人公で地方都市が舞台のアニメ映画が流行ってるね。
どおくまんプロがキャラデザでそういうおナウイ映画つくんねーかなー
 

鉄血は最後どうなるんだか

 投稿者:t58  投稿日:2017年 2月28日(火)21時55分1秒
  結局、若い連中が玉砕していく姿を見せるだけなのか鉄血は
汚い大人が勝利するのを描いて現実を見せつけるとか?
エースパイロットの活躍も描いてないから、何に興奮すればいいのか子供も分からんのでは
世界観説明に明け暮れたGレコよりも戦闘に外連味がないし…

とは言うものの、悲劇の方が好きなのでこの方向で終わるのは個人的には悪くないか
ガンダムでそれをやるのは意外だったね

虎の穴
最近ソシャゲ以外のゲームなんかを見ていても全然売れてないし
もはやオタク相手の販売業務だけでは先行きが不安なのも分かる気がする
海外進出と多角化は急務でしょう…
 

レンタル掲示板
/110