teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/111 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

超お久しぶりです

 投稿者:砂城  投稿日:2016年 1月15日(金)10時18分11秒
  通報 編集済
  そして明けましておめでとうございます。
……何年ぶりだよ、おい;

流石にもうここを見ている人もいないと思うのですけど、残ってたんですねぇ、これ。
自分でもびっくりですがな。

リアル生活が多忙になり、創作活動から足を洗っていたのですけど、実は最近、また復活したんですよ。
ただ、もう『遥か~』の進み具合にはついていけず……つか、幕末苦手なんです;;
戦国辺りもそうなんですけど、基本的に『人が死ぬ時代』がダメなんですよね。
確か、その後は神話(日本書紀)辺りに飛んだそうですけど、前作やってないのに
すっ飛ばして次、ってのも性に合わなくて。
新作をかけるだけの萌えゲージを溜めることが出来ないでいます。
だったら、どうやって復活したのか、というと――

最近、話題になってる『小説家になろう』です。

身の程知らずにも、オリジナルです。登録名は『砂城』でやってます。
しかし、オリジナルって難しいです。
二次創作なら、予め世界観もキャラの性格も決まってるから(自分なりの解釈はあるにしても)、
その枠組みの中で書けばいいんですけど、オリジナルは一から自分で作らないといけない。
設定盛り込み過ぎで、そっちの説明にばかり手を取られて、ストーリーもキャラも碌に動けないとか、
書いてる途中で、『アレ? この設定、どっかで読んだことある?』とか……
『オリジナルあるある』の罠が山盛りで苦労してます。
自由になんでもかける分、楽しい苦労ではあるんですけどね。

てなわけで、やはりここの再開は無し、で……本当にすみません。
当面、プロバイダの変更もない予定ですので、何時までなのかはわかりませんが、
残してはおきますから、思い出したら覗いてやってください。


くりこさま
>あの、こちらで伺うのもなんなのですが、夜鴉の塔の方は復活されないのでしょうか?

一年半近く前の書き込みへのレスですので、既に自力で発見されてるかもしれませんが、
裏へのリンクは今も健在です(さっき確認しました)。
TOPから一つ入った『渡殿』にこそっと入り口がありますので、探してみてください。
(ヒントは右上)

それでは、久々に生存報告したところで、これにて失礼します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/111 《前のページ | 次のページ》
/111