teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/111 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メーガマリン

 投稿者:砂城  投稿日:2020年 7月 2日(木)01時18分53秒
  通報
  タントラ昔話の続きです。

スタートが「マンダラ」ってMAPで、次が「シャンバラ」
このシャンバラのダンジョンというか、もうこれ洞窟って言った方がいいかな。
シャンバラ洞窟、ってゲーム内でも表示されてたもんね。
で、その洞窟の奥に「メーガマリン」様というボスがいらっしゃったんです。

大体LVが20過ぎくらいで行けるとこだった気がするけど
その洞窟の中にいるのは20じゃ絶対無理な強さ。
クエストで、入り口からちょろっと入ったところで狩りをする必要があったんだけど
瀕死になりつつ、ひーひーいいながらやるようなところ。

更に奥に行くとミイラみたいなジーちゃんだの、ちんまいドラゴンだの、
二足歩行のトカゲだの、山盛りいて全部強い(当時のプレイLVから考えて)。
ただ、強い分経験値もいっぱいくれるんで、ここでPTプレイとかできたら
きっとおいしかっただろう……生憎とソロしかできなかったけど;

そして、そんな怖ーい方々の間をすり抜けて、最奥部にいくとB2への階段がある。
1階は天然の洞窟な風景で、その中に大量のMOBがいたんだけど
2階はいきなり人工的になる。石造りの、神殿みたいな感じ。
そしてMOBはいない、いるのは「メーガマリン」様だけ。

そりゃもうでっかいのよ。自キャラの数十倍はあろうって大きさ。
んで、ぱかっと開けた口の中には「誰か」いる。怖い、むっちゃ怖い。
(この『誰か』についてはストーリーがあったんだけど、今は割愛)

しかし、このメーガマリン様。特にクエストがあるわけじゃない。
なのでほっといてもいいんだけど……気になるよね?
つい近づいちゃうよね? そして、アクティブ範囲に入ると……瞬殺。
マジで一撃でオーバーキル。耐えるとかそういうレベルじゃない。
あっという間に拠点に死に戻り。

なんじゃこりゃーっ! ですよ。
余りの破壊力に、
「ああ、こりゃ討伐対象じゃない。なんかこう、3主神とか、そういう感じの絶対無理だけどなんでかそこにいるやつだ」と、当時は思った。
しばらくずっと思ってた。

だが、LVキャップが40になった時。
なんとそのメーガマリン様討伐プロジェクトが進行しているといううわさが。
マジか?? と思った。

当時のトップASの廃な方々が、聞いた話だと5PT(40人)くらいで突撃したらしい。
だが、失敗。
その時に判明したのが、敵はメーガマリン様だけじゃなかったという事。
最初は確かにお一人なのだが、途中でドラゴンが三体ほど沸いた。
これがまた(当時は)結構強くて、1PTで一匹たおせるかどうか。
それが三体。ご本尊(メーガマリン)様もご健在。
検討するも、最後は全滅……デスペナ痛いよ、お母さん……

けど、流石は廃様。
一度の失敗じゃ諦めなかった(実際、ある程度までは削れたようだ)
計画を練り直し、わざわざ討伐の為のサイトまで作り、
人を集め、各職の強者たちを集めて再チャレンジ!
最終的に何人でやったんだろうなぁ。
それでも二時間近くかかったとか聞いたときには、尊敬しました。

そんなメーガマリン様ですが、苦労した甲斐があるというか、
当時ではものすごいレアアイテムをドロップしてくださいました。
MTには垂涎の的の「英雄の盾(猛獣)」
欲しかったなー……最終的にはもてましたけどね。
まぁ、実際にはレアドロップもうれしかっただろうけど、何よりも
「倒せた」ってこと自体でもう鯖全部でお祭り騒ぎですよ。

私は雑魚で、そんな話を聞くだけだったんだけど
なんかねー、こういうの、今はないよねぇ。
ID(インスタンスダンジョン)ばっかりで、入れるのは1PTだけ。
レイドボスってのはあるけど、なんというのかな……
「倒せる」のが前提というか、倒せて当たり前というか。

「どう考えても無理だろ」みたいな感じの強敵に
主神やギルド(AS)を超えて協力する、みたいなの、無いよね。
(てか20~30くらいのMAPにそんなもの置いとくなって話かもしれんのだが)

後々LVキャップが70になったころには1PTでも十分倒せてたんだけどね。
私も70になって、たまーにお目にかかりに行ったら、お留守の事が多くて
「ああ、誰かやってたんだなー」みたいな。
たまに、観光してる時にリポップして、泡くって逃げ出したこともあるけどw
(知り合いに囁きしてきてもらって倒したこともある)


何せ昔の事だから、記憶違いもあるかもしれんけど
とりあえず、何もかも皆懐かしい……
今、あのシステムでもう一回やれと言われたらきっと躊躇する
が、涙を流しながらやっちゃうかもしれない。

こうやって書いてるうちに、あれやこれやとまたどんどん思い出す。
次は、聖地からのチャトランガかなー、それともヤマトの武者PTか……
気が向いたらまた書きます。



 
 
》記事一覧表示

新着順:1/111 《前のページ | 次のページ》
/111